セニアクリニック、欧米圏からも12時間かけて来院いただいている理由 | Xeniaクリニック『公式』

Xeniaクリニック『公式』

美しさを感覚する、XENIAクリニック

こんにちは。

 

セニアクリニック代表院長、ミン・ウォンジュンンです。

 

 

この投稿をご覧になっているのであれば、「大切な肌のための、実力のある皮膚科」

探していただいているかと思います。

 

そんな中で、「セニアクリニックはどんなところだろう」と、気になる方もいらっしゃるでしょう。

 

欧米圏から12時間かけて韓国に来るたびに、

かならずここにきてケアしてもらってます

 

欧米圏居住中のOO様

 

 

来るたびにもてなされるような気分になれて

とても良いです!

 

地方から来院されるXX様

 

オープン10分前にも関わらず先にお待ちいただいてます :)

 

また、

 

一日平均お客様=250名

 

お客様チャート番号=20,000個以上

 

開院から1年も経たずですが、多くの方から信頼をもってご来院いただいております :)

 

 

 

ですが同時に、

 

’セニアクリニックの料金がリーズナブルというのは分かったけど、

肌タイプにあって治療をちゃんとしてもらえるのか?’

 

 

’どう施術をやってて、

海外から12時間かけてまで来てるんだ?’

 

 

と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれません。

実際代表院長の私がよく聞かれる質問でもあります。

 

 

それで、今日はセニアクリニックがどうやって

 

 

海外から12時間かけて来院するようなクリニックになったのか

 

一日平均250人も来院するのか

 

開院1年経たずでチャート番号2万個を超えるようになったのか

 

 

その理由について説明したいと思います:)

 

 

 

ちなみにですが、

 

’丁寧な相談’

’優れた実力’

’豊富な経験’

 

 

など、ありふれた内容ではありません。

 

今回はセニアクリニックだけの秘訣2つについてお話ししますので、

実力のある皮膚科を探す際にぜひご参考ください。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

セニアクリニック

その1 数億ウォン代の最新機器完備

 

 

 

ピコシュア - 約 1.5億-2億ウォン

ウルセラ - 約1億ウォン

エクセルV - 約2億ウォン

シュリンク - 約2千万ウォン*3台

(クリニックによって異なる場合があります。)

 

 

など…

 

 

 

セニアクリニックは高価の最新機器に果敢に投資しました。

 

 

7年間医者として活動しながら、誰よりも切実に「装備の重要性」に気づいたのです。

 

 

 

----------------------------------

 

 

他のクリニックで働いていた時に、あるお客様に来ていただきました。

 

 

 

個人情報保護のため、関連類似写真を添付しているところ、ご了承ください。

 

 

当時肌トラブルでひどいストレスを感じていた方でした。

 

 

その患者様の問題を解決するためにどれだけ医学の勉強を頑張っても、結局

機器性能の問題で改善されず、謝るしかなかった経験…

 

戦にでる武士が

錆びた刀を使うか、よくお手入れされた刀を使うか

のように…

 

 

結局、

最終的に患者の肌にふれるのは’機器’なんだ

 

 

 

 

その時の経験から、もし自分のクリニックを開くとしたら

 

 

”少し無理をするとしても

必ず高価の装備に投資して

患者様に満足してもらえる結果を出そう”

 

という決心をし、先ほど申し上げたようにセニアクリニックでは

しっかり検証された高価の装備を使い、

 

 

お客様から”来てよかった”といってもらえるように努力しております。

 

 

 

ですがたまには、

 

 

”装備がどれだけよくても、

結局施術する医者の腕次第じゃないですか?”

 

 

”工場型で運営して副作用でも出来たらどうしますか?”

 

 

という心配をしてくださる方もいらっしゃいます。

 

 

セニアクリニックもそのような心配に共感し、そのようなトラブルにならないように

常に努力しております。

 

 

これに関して、具体的に説明いたします。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

セニアクリニック

その2 完全にカスタマイズされた相談/施術プロセス

 

 

”ウルセラ施術を受けたあと、両ほっぺが骸骨みたいになりました。

 

 

”フィラー施術後、肌トラブルができてむしろ不自然になりました。

 

 

”色素治療を受けたのですが、何も改善されました…

 

 

皮膚科の施術でよくある副作用や、トラブルの口コミです。

 

 

皮膚科施術の前に色々調べても、上のような副作用の事例は数えきれないほど多いでしょう。

 

”私にもあんなことが起きたら…?”

と心配された経験は誰にでもあるかと思います。

 

 

私もそのような心配をしていた、患者の一人だったので、

誰よりも一番よく理解しています。

 

 

少し恥ずかしいですが、私も肌が奇麗なほうではありませんでした。

 

 

上の写真からも伝わるかと思いますが、私もまた20代前半は肌がよくないほうの人でした。

 

私も奇麗な肌の人をみて羨ましいと思って色んな施術を調べたのですが、

 

副作用なく施術できるクリニックがどうかの確信がなく、

施術を受けずにそのまま帰った経験が多いです。

 

 

 

それから皮膚美容を勉強し、

 

先ほど挙げた副作用の大多数が’個人の顔型を考慮してない’

定型化されたやり方で施術を行ったのが原因だったというのを知り、

 

セニアクリニックを開院してからは私だけじゃなく全てのカウンセラー、担当医に

顔型に合わせたカスタマイズ施術/相談を強調するようになったのです。

 

 

 

 

ウルセラ施術に例えると、

 

ほっぺ肉がないところとあるところを分析、施術し’骸骨’のような副作用が発生することを

防止し、

 

 

どの角度でリフトアップするのかを区分することで

より自然なリフトアップができるようにするのです。

 

 

 

 

世間では

 

’いざ言ったら

同じ施術、同じ相談で対応するのでは?’

 

’装備も高価のもの使ってるし、丁寧に施術するっていうのに

こんなに安いってあり得る?’

 

と疑問に思う方もいらっしゃいますが

 

 

 

 

一日平均250人もいらっしゃるお客様全員に良い’顧客体験’と提供するために

毎日努力しており、

 

施術後にも1:1プライベートケア室でホテル式で管理させていただいております。

 

 

それでも江南’合理的値段の皮膚科’と有名な理由が気になる方は、

前回の記事をご参考ください!

 

 

 
 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回はセニアクリニックの’海外から12時間かけて来院する理由’について

お話ししました。

 

 

ここまでお読みいただいた方は、こう思われているかもしれません。

 

’さっき”良い顧客体験”と言っていたけど、

セニアの良い顧客体験って何?’

 

ホテル式のケアってどういうの?’

 

 

実際上のような質問も多くいただいているので、

次回には’セニアクリニック、”ホテルのような顧客体験’”についてお話ししたいと思います。

 

 

今日の記事を読んで必ずご来院いただかなくても大丈夫ですので、

今日お話しした内容をご参考いただき、

皆様の美しさを取り戻せる時間になれればと思います。

 

長い文章お読みいただきありがとうございました。

 

 

セニアクリニック代表院長 ミン・ウォンジュンン

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

公式Twitterはこちら!

 

公式Instagramはこちら!

公式TikTokも見てね💛

 

予約やお問い合わせはLINEまで!猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

公式ホームページ