激安スーパーというのではないですが

「本来なら破棄される賞味期限ギリギリのもの」を販売するスーパーがあるとテレビで見て1度行ってみたいと思っていました。


 世田谷区の野沢(環七沿)にある

「アイアイマーケット」さん。

アイアイマーケット



激安!なものもあるけれど、価格的にはスーパーの見切り品ワゴンが店内いっぱいに展開している感じ。

 130円のパンが90円とか。


 お財布にも優しいけれど、食品の廃棄を無くす地球に優しいの取り組みのお店でした。


 ちなみに私は

アボカド🥑100円

レモン🍋3個150円


今日は用事があったので冷凍食品や生鮮食品を買えなかったのが残念。


13:00-19:00までの営業なので仕事終わりに寄れるので、その日に食べるハンバーグやお刺身買って活用しよう!!

 

 食品破棄は問題だけど、パン屋さんとかはいろいろ並んでいるから美味しそうなんですよね、、、パンが3個しか出ていなかったら「おそろしく高いのではないか?」とか「売れないパン屋さんなのかな?」と思ってしまう、、、。

 難しいところですよね。


 あんまりケチってジャンクフードや添加物モリモリ摂取して病気になっては元も子もないし。


 ちなみに今日のお昼はちょっと胃もたれな感じだったのでお米抜きでサラダランチ!



自分で作ると250円くらいだけどオシャレなお店で食べると1500円しちゃうこともあるので1人ランチの時はなるべく作ろう。


鶏胸肉は金曜日に塩をまぶして冷蔵庫で寝かせて、日曜日の夜にボイルして1週間分冷凍。


 おにぎりも一緒に冷凍してお昼ごはんや娘の朝ごはんに。


 なんか前は食事って毎日毎日変えないとって思っていたけれど、バランスがとれていて食べる本人が美味しいと感じるなら連投もアリだと思うように。


 娘のヘビロテはこちら



カルディで売ってる似たドレッシングではダメなんだそう、、、。