先週末の職安通りでの買い物。




どう考えてもこの豆もやしが安い!


1kgで100円しないのです。


ちなみに500gのも70円くらいだったような、、、。


1kgなんて食べられるかなと思いましたが杞憂に終わりました。


調べてみると栄養的にもいいことたくさんで、この夏は豆もやしで乗り切ろう!と決意(大袈裟)しました。


 葉物野菜やブロッコリーが高いのでサラダに活用したり、、、。


 新宿は我が家からはアクセスが良いとは言えないですが、もうひとつ買いたい食材もあるので車でパーッと行けばいいかなと!


もうひとつ買いたい食材とは「干し豆腐」


ネットで買うと送料が高くつくので同じエリアでささっと買えるならそっちがいいのです。


 意外や意外、お野菜も安いものも多いので「ここのコレは安い!」っていうのを定番で買って行けたらと思います。


 節約と健康と自分の楽しみのバランスを考えていかないと!