本日、突然の来客がありました。

高校の同級生で現在は、南半球在住です。

親同士も仲のいい友人(男性)です。


が、、、。



なんと泊まりで!?


しかも今日のお昼に突然電話で

「泊めて欲しい。ホテルが取れない。

取れてもバカ高い!」


いや別にいいと言えばいいんですが、


我が家


①狭い

 ニトリの折りたたみベッドで寝てもら


②年頃女子がいる


③言葉の通じない韓国人旦那がいる


④猫がいる


もっと条件の良い友人いるでしょ!?


でも思いつく友人の名前を挙げると


出張中、リフォーム中、家族がNGだったそうで、、、。


 昔から常識的な人だし、親もお世話になっているのでオッケーしたのですが。


 我が家、、、浴槽がないんです。

シャワーユニットなのです。


お風呂楽しみにしてたみたいで、、、申し訳ないので歩いて行ける銭湯に行くことにしました。


 初めて行く銭湯だったのですが、備え付けのシャンプーとかボディソープがなくて、、、。


 私はないことも想定して持って来てたのですが、、、。


 友人と旦那は備え付けがあるものだと思っていたそうで、、、、。


 まさかの男風呂から名前を叫ばれ、女湯から石鹸を投げるという、、、。

(シャンプーも投げた!)


 何時代だよ!?


かぐや姫もびっくり‼️


そして初対面の旦那と友人は背中の流しあいをしたそうです。


そして広島お好み焼きのお店で飲む!


そして、旦那と楽しそうに話していてなんだか来週もウチにいるらしい!!





そしてビックリしたのは友人がけっこう韓国語を話せること!


 南半球にも韓国の方多いようで日本人の方が少数勢力なので自然に話せるようになったそう!


 旦那は「来年は○くんの家でホームステイ!」と盛り上がっている。


で、肝心のことを聞くのを忘れていたので聞いてみた、、、。


「出張って訪問先どこなのさ?」


そしたら、、、我が家から徒歩8分の大学だった! 自転車なら3分!!


 確信犯だよね! 狙われた私!


「カフェテリアのピザ美味しいらしいよ!」とかすっとぼけてるけど、最初からうちに泊まるつもりだったな!!


ちなみに8年ぶりくらい!!