韓国に帰る前に治せるとこは治しておこう!ということで、胆石と鼠蹊ヘルニアの手術をします。


 1入院は3日✖️2回。

感染症のリスクを避けるために1度の入院であれもこれもはおススメしないと。

 さらにこの2回の手術の間に背中にあるキモキモのイボ(粉瘤)もとってもらうかも。


 同月の高額医療の制限があるのでやれるものはみんなやる予定。


 韓国は例の医学部の定員増に対する医療従事者のデモのため、重症でない手術は後回しにされることもあるらしく、弾丸手術。


手術はどんどんしていいのですが、言葉の問題で通院に私が付き添わないといけないのが大変。

 

 もちろん命に関わるようなことであればめんどうなんて言ってられないですが、長年放置したおじさんの病気と思うと、、、。



近くのお寺でお花祭りの準備をしていたので覗くと「自分は仏教徒ではないのに手術の無事を祈らなくてもよい!」という旦那。

 手術の無事とか全く考えてなかったわー。

 考えてたのは保険会社からの入金がいくらになるかなーってことくらいなのに。


自分の体のことで精一杯!

疲れやすいし、トイレも近くなるし、視力や歯のケアも大変なのに旦那の脱腸のことまで考えられないわ!



正規輸入品 マヌカヘルス MGO400+ UMF13+ マヌカハニー(250g)【マヌカヘルス】コスパがいいのでずっとこれです!