毎日バタバタしています。


子どものこと以外が忙しく、その一端は旦那が1人で病院に行けないこと、治療の順番(3つのおじさんにありがちな病気)を決められないことが大きい。


 とにかく切れるものは切って、韓国に帰りたい、、、でも傷病休暇もとれるんだったら取りたいなあーみたいな。

 

 いやいや早くお帰りくださいなー。


あ、病気3つじゃない、背中のデキモノ(粉瘤)も医療保険で25000円貰えそうなので日帰り手術したいと!

 

 そして、私の忍耐を試される人事異動。


毎日「怒鳴ったら私の負け」と自分に言い聞かせ菩薩の御面をかぶる。


 発達障害というよりは、知能の問題なのだろうけれど大人のそれはプライドもあり出来ないことを隠したりスルーするのでことが大きくなりやすい。


 私も自分が物忘れ傾向はあるのでそれを防ぐためにいろいろやってることはあるけれど、起こりうるネガティブなことへの準備が全くできない人との仕事は本当につらい。


 そういう人を排除する社会であってはいけないと頭ではわかっていても、理解と行動に非常に時間を要し、間違いや抜けも多く、自分でやった方が数倍早い仕事をチームで抱えチェックしてってことに時間を取られ、本来の自分の仕事が遅々として進まない状況です。

 

 そして日々何かをやらかし、その管理責任を問われ、ため息三昧。


 そして、子どもは私立中学辞めると言い出し。


 これは、仕事辞めたら一気にボケるパターンだな。


DHA摂らないと!!


今日はサバ(38)の日!!


いつものおにぎり屋(お米屋さん)で買ってみました!!


すごくサッパリしていました!






鯖缶、ちょっと高いのがやっぱり美味しい!と思う私。

安い鯖缶で悲しくなるよりいいなあと。