娘の悩み、、、。


健康面では、鼻炎と咳込みとアレルギー。

(最近酷くなった)


学習面では数学‼️


いつも言っていますが、平均点なんて夢のまた夢、、、。


 そんな娘がなんと100点をとった!

(塾のおかげです!!)


その報告を受けて

「え?全員100点?ちっさい小テスト?」

と、聞き返す私。


プレ模試という4年前の学力推移テストでした。(過去10年間の模試をひたすらぐるぐるやっているそうな、、。ぐるぐる回ってバターになりそう。

 平均点も高かったそうだけれど100点は100点。


 約束は約束。


「数学で100点取れたら近所のちょっといい(もちろん回らない)お寿司屋さんに行く」という約束。


 このお寿司屋さんは2年前、中学受験の合格祝い行ってそれ以来。

(お土産に太巻きはたまに買うのですが)




どーん!

娘は、チラシ寿司。

チラシというよりお刺身弁当!?


私は握りで



美味しい!

娘もウニご満悦。


我が家は回転寿司も大好きだけど、ウニだけは回らないお店でしか食べません。


 娘は私の握りの中トロ、ウニ、穴子巻きにも手を伸ばす。

育ち盛りですね〜。


 とにかく大袈裟に褒めて大袈裟に喜んでみました。


 そして次に数学100点の時は、美味しいチャーシュー麺というリクエスト。

 

 いいよー来週でも‼️