「軽トラ載せ放題」という粗大ゴミ回収業者をご存知でしょうか?

 それをやってるところが全部が全部というわけではないでしょうが、、、。

 失敗をしてしまいました。


 とにかくモノが多い我が家。


次の家は4年限定で食器棚は作りつけ。


クローゼットも奥行きがあり、整理ダンスに入っていたものも収まりそう、、、。

整理ダンス捨て。


そして、やたら「椅子」がある!


塾かセミナーでもやりますかってくらい椅子がある。


4脚+折りたたみ2脚あれば十分なので他は捨てよう。


①子どものトランポリンやキーボード、パソコンのモニター2台 マガジンラック 本棚 45リットルのゴミ袋(不燃物)2つ。


②他にもダイニングテーブル、エクステンションで8人掛けになる大きなもの、プリンターラック


捨てるのにもお金がかかるので「軽トラ積み放題」というのを頼んだら、、、。

積み放題9800円という広告でした。

(2回頼もうと思っていたのでまず①のみ)


45000円って言われ割引で40000円と‼️


ええええ? 1万円だとどのくらいですか?って聞いたらほんの少しで、ラックなどは分解料5000円かかるし、モニターはリサイクル料もかかると。


 リサイクル料金は仕方ないとして分解料って、、、。


1万円分の量としては、後部座席倒せば私の車(日産ノート)にも載るんじゃない?っていう量で。


 40000円✖️2回は払いたくないので②については区の粗大ゴミに申し込んで約5000円!

 この寒い中、旦那と汗だくでの労働!

特に大きな食器棚2段になっていて別々に運んだけれどすごい重さ!

 

40000円は高い授業料だった!


 だって直後に1人で大工や片付けやる何でも屋の知り合いに聞いたら、「軽トラにモリモリ積み込んで5万円で。もう壊せるもの壊して載せて載せてで、、、。

 死後整理の1部屋片付けとかだと8〜10万円かなあ、もちろん量と状態によるけどね。」

 思わず死後整理の金額になるとこだった💦


 彼には他の大きな荷物運んでもらって助かりました!

 旦那も「もっと払って!」というくらいまけてくれて助かりました。

 エアコンの窓取り付けはちゃんと払うから〜。


 そんなこんなでとりあえず「今年は服を買わない!」ということで1月の購入はネックウォーマー1800円のみ!

 ちなみにもちろん食器は買っていません!

 

 娘の学費の学年最後の引き落としも済んでちょっぴりホッ‼️

 4月にまたどかーんとくるので母頑張ります。


落ち着いたらお花や家庭菜園をやりたいです!


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)