3月の関西遠征に合わせて、母はシューズの調整に行ったら、調整では済まず「新調」になってしまった。

 身長は伸びていないのに足だけ大きくなるなんて!?

 3万円近い出費に落ち込んでいる文字通り「懐の小さい親」。


 近所に住む高校の同級生Mとモーニングして愚痴っていたら

「良かったら使って!」と、ホテルの無料宿泊券をいただき、そう言えば彼は京都の大学を出ているので、いろいろ指南をいただく。

 株主優待の宿泊券がちょうど3月末までの期限で。

「JR東海の優待もいる?最近、関西は飛行機出張なんだよねえ」と。

 もう優し過ぎる!!


ちなみに高校の頃は全く仲良くなくて私は彼を「モテると思って感じ悪!」と思っていたし、彼は私を「(学年トップ女子の)ノートを借りまくる要領のいいヤツ!(俺も借りたい!)」とプチ敵対状態でした。

 それが、奈良の大学に行った友人を訪ねるうちに、京都にいるMも一緒に遊ぶようになり、会社でMBA留学の時も遊びに行くようになって現在に至る。


 女子より女子力あるおじさんなので、全く気を使わない、、。

 歯科医のもう1人の男性の友人のお母さんなんてMの家に食材送って私と自分の息子の家に配らせる(笑) 

 

 

 感謝を込めてモーニングの代金は払わせてと財布を握るも、、、。





ドリンクバー込みで539円(税込)

安い、、、お礼にならない、、、。


おまけに私が行く店舗、駐車場の時間制限なく無料。


コメダ珈琲だと90分まで無料なので1時間過ぎるとやたら時計を見てサッと席をたつまるで仕事モードになるのです。


 3月の京都で桜は見れるかなあ。(娘が)