整理整頓が苦手な私。


「いつか読む」「いつか着る」「誰かにあげても」「高かったんだよねー」


ハイ!魔窟の出来上がり!


そんな中、コロナ前に小学生の娘と行った

緩い大学紹介でいただいたパンフレットが出てきました。


 20ページ総カラーのお金かけすぎな冊子ですが、やはりプロが撮った写真は圧巻で美しいのです。

 こんなガキンチョには無駄でしかない冊子でしたが、出番は今ですよー!


 娘はすっかり北海道に魅せられてしまい、北海道(の)大学に行く!


 そして今春は、学校の先輩、北海道大学に数名行っています。

 娘も望みは高く、(の)はとって欲しいな。


 彼女の夢は馬主になってチェダーチーズを食べながら、競馬場の馬主席で専用券売ボタンを連打することだそう。

 そのためには、いいファームを今から研究するんだそうな。


 中東のエアラインのCAになって、アラビアンビリオネアとのコネクションから玉の輿の方が近道なのではと母は思うのですが、トンカツLOVEなのでと却下されました。


 まあ、そんなバカな冗談まで引き出してくれた北の大地の大学のパンフレット。

 本当に美しい。




 娘は、ジョッキーになるという夢も捨てていないので45Kgをキープしたいみたいですが165cmを超えるとなかなか厳しいみたいです。

 装蹄師もどんな仕事か来週見学に行くそうな。

 馬とジャージー牛が好きすぎてどうしたものか。