毎度毎度、月日の流れについていけていません。


 それでも月末はやってくる。


5月の晦日蕎麦は、世田谷通りの


「蕎麦石はら」さん。







注文したのは「モリンガそば」





もう何でもいいから、ちょっとでも元気になれるようなものにはとりあえずすがる精神状態の表れですね。


 緑の麺にゴマだれ!

見てるだけでちょっと健康気分。

実際には、野菜もタンパク質もないのでうーむな感じですが、、💦


 キリッと冷えててつけだれもすごく絡んで美味しい!

 

 今度は十割蕎麦に天ぷらを食べてみよう!

(向井理似のお兄さんが食べていて美味しそうだった)


 

 私、東京でどこに住みたいかと聞かれたら「松陰神社前」なのですがここ10年で新しい勢いのあるお店が増えつつ、昔からのお店もあるし、カフェもオシャレでいいなあと憧れの街です。


 あんまり知らないからこその憧れもありますが自転車でふらふらする私にはちょうどいい!


 中目黒とかだと電動アシストつきではなくBianchiとか乗ってないといけないようだし、二子玉川は坂というより谷底みたいな地形が辛くなってきました。


 そういえば、5月はこんな珍客に威嚇されたりしました。




そして、そろそろ第2回「節約のためなら毛沢東ヘアもケンチャナヨ」カット会を催します。


我が家で愛用のリキッドソープ。

ダンナはこれで髪も洗ってなんだかミステリーサークルに産毛みたいな毛が!!

 いくら全身ソープでも髪はシャンプーのほうがいいのでは?と思うんですが。