娘、元気に学校に行っています、、。


多分、「自分だけが悪いわけではない」という呪縛から解き放たれちょっとラクになったのかなと。


そして、今日体力測定で100m走15.0秒きったそうです。


 短距離は前から速いのですが、200mで普通よりちょっと速く、800mでごく普通、3km超えると遅い人になってしまうので他のスポーツに汎用できない。


 さて、娘からかしこまってお願いがあると言われ、「塾行きたい」とかかなあと思ったら乗馬のトレイル競技をちゃんとやりたいと。

 馬術、障害ならともかくトレイルかあ、、、。 

 まだ早いのだけど、カドリールは大人と一緒にやったりしてるから勘違いしているのかも。

 

 トレイルになると自分の馬ってこと?

猫の2匹目も飼うのを躊躇しているのに馬って壮大すぎる!


それ以前にインナーマッスルを鍛えようという約束をしていたので、そのことを話すとバランストレーニングは完璧だと言う。


 試しに目をつぶっての片足立ちをやらせたら左足軸だと45秒がやっと、、、。

 右足軸だとどれだけでもいけるけど、もう既にバランス悪い!!

 まず、そこをちゃんとやれるようになってみてというと、、、。


「目を開けての片足立ちなら何分でもできるよ!」と言い返され、そんな当たり前のことをすごいことのように言われてもなー。


焼きそば食べて吹き出しそうになりました。