申し合わせたわけではないですが、高校の同級生がわりと近くに10人くらい住んでいます。


 田舎の高校から東京の大学でみんな転勤なんかもあったのに、、、。

 一番仲の良いのは京都の大学に行ったMで、月に3回は会っているし、娘なんて私関係なく友達気分で連絡とっている(汗)


 そして、Mは私と違って社交的だし、そもそも賢いので周りの友人も賢い。

 

 最近、話題の社会人から校長先生という人も友人の中にいてGW中に食事をしたのですが、、、、。


 私はブログで何度も書いている「娘の数学が出来ない問題」の糸口にならないかなあという狙いだったのです。


 あらかじめ、そのことも伝えてあったのですが、会うなり。


「プリントアウト忘れた〜!エアドロップでいいですか?」とその対策についての読むべき本、おすすめの参考書、取り組む順番と体系数学とチャート式のシラバスに理解度小テストにリンクするようになっていてその結果がレーダーグラフになるというファイルを見せられ、、、。

 

 学校でやってるわけではなく、独自で考えていつかはパッケージ化したいのだそう、、、