私、自分で言うのもナンですが器用なほうです。


 お裁縫は微妙ですが、絵とか編み物とか修繕とか、、、。


 そうだ!私は器用なのだ!


、、、と無理矢理言い聞かせて、娘の髪を家で切ることにしました。

 ポイントを使ってバリカンを買って、ハサミとすきバサミとケープみたいな髪の毛受けを100円均一で!




 万が一、こりゃ無理だわと思っても1回のカット代より安いし、意外といいじゃん!ならもうちょっといいバリカンandハサミを買えばいいと思って。


 きっかけは、意外とセルフカットの人いるんだと思ったこと。

 そしてわりとみんな上手で、言わないとわからないのです。


 娘は、去年50cmのヘアドネーションするまでは年に1度くらいしか美容院行ってなかったのですが、ショートにしたら襟足がすぐにもっさりと伸びて「一昔前の東南アジアのサッカー選手みたい」で、、、。

 でも月に3000円〜4000円でもキツいのに2週間くらいで件のサッカー選手状態に、、、。



 ロングにして結んでくれたらいいのになあと思うも本人が嫌だそう、、、。


 銭湯♨️に行ってから10分くらいでカット!

 女高田純次と呼ばれるテキトーさでやったら

「これじゃマッシュルームではなく椎茸だよー」と言われてちょいとすいてみてオッケーをいただきました。


 ダンナのは毛量が少ないミステリーサークルだからテクニックがいりそうだなあ。