4月の晦日蕎麦はちょっとリッチな雰囲気のお店でした。


上野毛の「蕎麦はやかわ」さん。







 

 ふらりと1人で入ったのですが、基本は予約してお酒を飲むという感じで。

 本当に私も飲みたい気分でした。


 日曜日の仕事、心をえぐられるような嫌な話を2時間ほぼ一方通行で聞かされた挙句、その「嫌なこと」は全て政府と「ダンナ」のせいで私は1%も悪くないとさらに1時間。


 そういう嫌な話や愚痴を「傾聴」するのも仕事なので、そこまではいいのです。

、、、が、今度はその矛先が私に向いて「いいわよね〜」の後に、「仕事があって」「ダンナがいて」「子どもがいて」「いろんなとこ出かけて」と延々と続いて、、、。

 もはや攻撃。呪いをかけられた気分。


そんな気分を祓うために




いただきまーす♪


季節限定の

「桜エビのかき揚げと筍の天ぷらのお蕎麦」

 

 もちろん美味しい!

 贅沢を言えばかき揚げもうちょい小さくてもいいから筍をもっと食べたかった(笑)


 ちょっと久しぶりのここまで蕎麦色のお蕎麦。 白っぽいのが好きな私ですが、ここのはつるっとして美味しい!


 美味しいお蕎麦を食べて、嫌なこと1ヶ月分ツルツルっと流してゴールデンウィーク!

 風薫る5月が始まる〜。

 エアコン掃除頼まないと!!