縮む一方の母をするりと抜いた娘。


とりあえず165cmは越したと思うのでホッと一息。


 両親からの遺伝でいうとダンナ171cm

私165cmなので165cmで十分ラッキーだと思っています。

 

 うちは叔父や叔母はかなり大きいけれど、私の父は168cmで叔母より背が低く、母も151cmで兄弟で1番小さいし、ダンナの両親もまあ似た感じ。

 隔世遺伝の可能性もあるのですが、ずーっと安定してクラスで後ろから2番目くらいでした。


 ストレッチ、マッサージをして、骨の周波数を意識して食事を考えて、もちろんタンパク質も多めに摂ってもらって、、、。


 そして、なるべく長く寝る。


牛乳は賛否両論あるけれど、やはりある程度は摂ったほうがいいだろうと思ってカゼインを意識してジャージー牛。






高いのですが、マリちゃんという近くのジャージー牛🐂の搾りたてのを月に2回いただいたりもするので助かっています。


 そして、娘、偏食はそんなにないけれど好きなものはすごく食べる。

 

 基本的に肉タリアン!


娘1人でも最近の物価高は大打撃なのに野球部男子兄弟はたいへんだと思います。


我が家、夏に備えて注文しました!!




 今年は早め早めのふるさと納税です。


娘は170cmが目標らしいので、お肉もふるさと納税するつもりです。