何度かブログにも書いていますが、娘には他校の仲の良い年上男子がいます。


 仲がいいと言っても、会うのはイベントの時だけみたいだし、毎日LINEという感じでも無さそう。

 

 おそらくモドキ君も、男子校で女子の友達がほとんどいないので、全くいないのもなあって感じでたまには会おうかみたいな、、、。


 モドキ君は近隣では優秀な子が集まる学校へ通っていて数学も得意らしく、たまに教えてもらっております。

 

、、、て、全くドキドキもキュン!もなさげなんですが、、、。


 娘、あるイベントに誘われたそう!!


そのイベントとは


 東大5月祭!


モドキ君の部活の先輩が今春めでたく合格されたとかで、、、。

 

 私も大昔に行ったけれど、理Ⅲのピアノのコンテストみたいなのがすごいレベルでビックリしたのと、イラスト展も素晴らしくて、才能って、、、、1人にこんなに集まってしまうのねという卑屈になった思い出が、、、。


 娘は、行ってみたいブースがすでにあるようで、ウキウキしています。

 

 面白そうな企画なので私も行ってみたーいと言ったら


「木の陰から覗いたりしないでね!」と言われてしまった!!



(写真はお天気のいい日はたまにお昼ごはんを食べる公園です。すずめのお宿緑地)