この前の台風の日に旦那の愚痴を台風も逃げだすくらいの勢いで知人から聞かされた。
電車が止まってしまい逃げることもできずとっても苦痛だった。
とにかく悪いのは旦那!で終始していたんですが昨日、その旦那のほうと会うことになり話を聞くと「とにかく家に帰りたくない。めんどくさい。」

まず、家を郊外に買ってしまった。
郊外とはいえ駅からも近いから車を運転できなくても不自由はないと奥様は言った。
ところがいざ住んでみると安いスーパーは歩ける距離にはなく、何より隣の駅にある子供の塾の迎えや部活で遅くなった時にはやっぱり車が必要で、残業が多いことに不満を言われ、たまに早く帰っても迎えがあるからと晩酌も出来ず、休みの日も早く買い物に行かないと休みが買い物で終わってしまう!とのんびりも出来ず…引越してから疲れきってしまったのだそう…。

まあどちらにも言い分があるけれど、奥さんが免許とればいいだけでないのかな?
私の友人でも地方への転勤を機に50歳を目前に免許とったし…。

旦那さんはもう家を売る気満々でこっそり査定もしてもらったらしい。

さらに旦那が浮気しているというのも奥さんの思い込みみたい…。単に帰りたくない病であちこち飲み歩くことから帰りが遅い=女と決めつけているみたい。

やれやれ。