遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-101215_2019201.jpg

ラップで包んでいるので今一つわかりづらいけど、美味しいお肉いただきました。

松阪牛ステーキ用3枚。

ゴージャスなお歳暮です。

うちでは絶対に買わない(買えない?)ランクのお肉。

まずは一枚を塩で焼いていただきました。

柔らかい!

筋がないよ~。

ドンちゃんも食べる前から高そうな肉だね~と言って、一口食べて

「うん、美味しい、これは高いね~」と。

貧乏な我が家もお歳暮でチャガリッチ。

みんな義理がたいですよね。

町田に住む私立の学校の教員をしていた叔父からも「お歳暮たくさんあるから取りに来なさい」とメールが。
基本的には在校生からはもらえないけど卒業してからもみんな欠かさず贈ってくるらしい。
だいたいは子供を附属の小学校に入れたい旨を静かな感じでお願いしてくるらしいけど非力だからお願いされても無理だと断りたまたま受かると(何にもしてないのに)感謝され贈答品三昧になるのだそう。
今はご隠居だから何を貰っても関係ないし。


スターゼンのハムとビールと海苔とカニをキープお願いしました(笑)