とにかく負けてる私のDNA。

ドンちゃん似というか、お義姉さんに似ている。
もれなくいとこたちともソックリ!

一緒に出かけたら間違いなく私ではなくお義姉さんの子供だと思われる。

ドンちゃんはずっと釜山にいたのですが…。

「私の産んだ子供たちもみんな旦那の苗字。今、ここにいる私と由美だけが河氏なのよ~」

これを何回も言う。

ま、可愛がっていただけるのでしたら何でもいいんですけど。

子供三人を全員医者にするのが目標だと言う義姉。

もちろん日本人だって子供を医者にしたいと思う親は多い。
でもたいていの場合は成績とかお金の折り合いがつかなくなって断念すると思うのです。


当然、うちにも医者にしなさいと言ってきたので…。

「お義姉さんの子供たちみたいに頭がよかったらそうしますね~」と言いました。

そしたら、頭がいいか悪いかより親がどれだけ手をかけお金をかけるかでプラスアルファー必要なことはその職業で成功している大人を見せることだ。
そういうものを近くで見ていると成功が近くなる。

うーむ、とっても説得力はあるのですが、あ~とかう~とマンマンマンしか言えない我が子を見ると現実味は薄い…。

しかも今、鼻風邪で鼻水をたらしている姿をみるとますます遠くに感じます。

私の希望は、できれば「食べていける資格職に」なので、大きな意味では医師はその最高峰になるんでしょうけどね…。