あんまり結婚に向かない男が彼女を妊娠させてしまいました。
しかもその直前から別れ話がでるくらいのタイミングで。

問題解決能力のない男なので頭をかかえているうちにお腹はドンドン大きくなりました。

彼女は基本的に結婚したい。

彼はどういうタイミングだかわからないけれどほかに女がいました。

切迫流産しそうになり入院しても見舞いに来たのは数回。しかもその間、ほかの女と旅行行ったり。

業を煮やした彼女の親が婚姻届を出したのは出産の二ヶ月前。

まだほかの女とも別れず。

かわいいかわいい子供が生まれました。

仕事の関係で二年は別居していましたが、このたび同居をはじめました。

同居をはじめても仕事で地方に行くことも多い。月の半分いない感じ。

生活費は稼いでくれますが別にリッチではない…だけどまあ彼女は専業主婦。

もちろん、会話も少なく、夜のイトナミも全くない。

私なら、子供のためというならまずいつ別れてもいいように働きだすけどな。
働かない限りは一生食わせてもらうしかないから。
お金よりも体面よりも笑顔の中で子育てしたい。

mixiの彼女の日記を見て愕然とした。

三周年のささやかなお祝いに全く関心を示してもらえず私の努力は何だったのだろうとうちひしがれている。

私は、まだそんな男に期待していたのか?ということにショックでした。

頭もいいし面倒見もいい彼女が結婚と子育てに関してはへんな呪縛にあっているように感じるのです。

すぐに別れなくても、一人で子供を育てられる!と気持ちだけでもラクになる仕事をしたら気も晴れると思うんだけど。