娘にはけしてやらせない!とたった今電車の中で一人誓った私。

何を???


それは、浴衣を始めとする和服のみょーちくりんなアレンジです。

成人式や卒業式の若い女性を見ても微妙~と思っていたけど…。

いや~浴衣はいつの間にこんなことになってしまったのさ?

学芸会で村の娘その1役かと思うほど丈が短く、今さっきまで殺陣の練習してました?ってくらい前がはだけ、おはしょりもうにょうにょ、足元はライトストーン付きの草履…巨大なピアスとネックレスもぶーらぶら、バックはなんちゃってキッドソンみたいなラメラメ、頭もアップにはしているけれどやはり殺陣の練習後風で乱れまくり…。 携帯にビーズのチェーンをつけはだけまくった胸元に入れ…。

万年ジャージの私に言われたくはなかろうが…。

ああいう伝統的なものってショーなんかだから奇抜でもカッコイイし、モデルも良いからいいんだけど、素人はとっても難しいと思うのですよ。

あまりに衝撃的で、娘には朝顔か紫陽花の柄の浴衣しか買わないぞ!と思ってしまうほどでした。