今日も雨こそ止んだものの寒くて何だかグレーな感じ。

昨日は、午前中に築地で用事があり午後から急遽、娘の三ヶ月検診に行ってきました。
大きな問題もなく、少し痩せていることが気になるくらい…。
(私からしたらうらやましいけれど娘もいずれダイエットで悩むことがあるかもしれないし…今はそんな時期でもないし。)

個人的な考えで口を開けていることは、見た目にも良くないし、子供に英会話を教えていた経験しかないけれど口を普段閉じている子供ほどよくできた…ので、どうやったらいいのかを友人の医師や歯科医に聞いていました。 だって、普通にお医者さまに聞いても、個人的な見解でうかつなことを言って責任問題や差別発言、ばかにされた…になるのを避けるため答えてくれないだろうから。
何にもしてあげられないけど、口を閉めることと箸づかい、偏食だけは厳しくやろうと思っています。

ちなみに寝返りもゴロンゴロンで先生もビックリ。
運動能力云々ではなく、苦しいのが嫌なだけなんだろうけど…すんごい怖い顔して真剣なんですよ~。
こういうのはもっと楽しくキャッキャッと始まるかと思っていました。