遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-100315_184912.jpg

東京で初対面の人にどこに住んでいるか聞かれて「等々力です」と答えるとたいていの人は「いいとこ住んでますね~」とか「お金持ちですね~」と言います。

でも実際に来たことのある人は少ない、つまりわざわざ行くべきところではなかったりします。

単なるイメージ…。

黒木瞳さんをラーメン屋で見たかと思うと無人野菜販売所があったり、都立園芸高校や日本体育大学も近く、私も含めジャージ率も高い街。

そして極めつけは駅!


二階に物干場みたいなものがある駅って…。

別に駅ビルにフランフランとかスタバがあるような駅じゃなくていいんです。


ちなみにこの写真は改装してペンキ塗って綺麗になったあとのものだそうです。
改めて写真で見ると余計に寂しい…。

でもリッチな人は電車なんか乗らないから残った庶民には駅の最低機能、切符を買うことができればいいんでしょうけど…。