遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-100207_205200.jpg

明日、甲府で法事があり青森から母が行きます。
私は行かないのですが…。



途中といえば途中なので、夜東京に立ち寄りうちに一泊して帰ります。
やはり孫のパワーは偉大だわ。

前から豪快なボケをかます人でしたが、この前、出産の手伝いで来てくれたときにもちょっとビックリ!な発言が…。


慌てて荷物を入れたため、着替えのズボンを忘れてきた母。

どこかで買うわと言ったのですが、あまりはいていないストレッチ素材のパンツがあったので、それをあげることにしました。

私は母より15cm近く大きいので母はパンツの裾を切って綺麗にすそあげして、自然な感じではいていました。

そして、明日は青森に帰るっていう前の晩、そのパンツをバックにしまい忘れていたので「忘れているよ」って声をかけたら…



「なんかもらうの悪いなあって思っておいていこうかなって…」


は?

裾を切ったパンツおいていかれても困るんですが…。

サブリナパンツとしてはけと言うのだろうか?

もしや、裾を切ったことを忘れてしまうくらいボケてしまったのでしょうか?


謎多い人なのでありました。