遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-100214_193611.jpg

オリンピック開催中ということもあって、浅田真央ちゃんの小さい頃の「夢はオリンピックにでることです」というCMをよくみます。
すごくかわいいのですが、あれを見ると伯父からの「子供の資質を見抜いてある程度のレールをしいてあげることも大事」という言葉がぐっと来ます。

…そして昨日、まさしくレールを敷いてもらってちゃんとそれに乗れた人にお会いしました。

「タカラジェンヌ」です。
いつお会いしても美しい…特に首の細いこと…。
いくら顔が小さいと言ってもあの細い首で支えるのはさぞかし大変だろうと思うのです。

去年は夏が涼しくて稲城市のハチもあまり働かなくて蜜ロウがほとんどとれなくかったのでハンドクリームを納品する機会がなく久しぶりに会ったのです。

お祝いに絵本をいただき今年の分の注文ももらい見て良かったお芝居の話で盛り上がり…

いきなり…。

「由美ちゃんは宝塚入るなら男役ですね~」

やっぱり?
娘役って感じじゃあないのね…傍目から見ても…。

我が子ながらなんてスッキリした顔立ちなのだろう?と思うんですよね。

宝塚なんてだいそれたことは望みませんが…この男っぽい顔が生かせる仕事を考えたほうがいいかなあ…。

ちなみに私は子供の頃は今よりずっと目が鋭くて「やしち」ってニックネームでした(笑)