あ、私じゃないです。

さすがに、帝王切開で今のタイミングで妊娠はまずいでしょう?(笑)

地元の後輩ちゃん!
彼女は結婚して三年くらいたっていて、結婚してからもスポーツの指導員をしていたことと結婚そのものが遅かったのでリスクのことを考えたり、こんな歳で妊娠は無理でしょう…と思っていたそうです。

そんなときに私の妊娠を聞き、かなりビックリしたそう!
私本人もビックリでしたから…。

…で、12月に産婦人科に行き、卵管造影したらつまりがなおって妊娠したそうで!

治療始めてみようかなと思って検査しただけで…。治療開始前に妊娠というの!

彼女は一万円かからないで妊娠しました~って笑っていましたが、今、自治体によっては不妊治療の一部に対する補助金もでるそうで、その条件の中に年齢もあって間に合うように申し込みをしようと思っていたそう…。

そんな彼女のつぎなるテーマは産む病院探し…。
30代後半でも普通の産院では受け入れてもらえないそうで、やはり早産等の可能性が高くなるから緊急の小児科治療にも対応できるところに行きなさいと…。
田舎の方が高齢出産に厳しいです~と嘆いていました。

何はともあれ、妊娠したからにはこれから大事~にお腹の中で育てるだけ!
もちろん、まだ性別もわからないのですがベビー服を買いたくてたまらないそう。

妊娠期間が長いと楽しみにすることがたくさんなんだなあ~。
私は気づくのが遅すぎて慌てるばかりでしたから…。