健康であればいいって言ってましたよね…私。


英才教育もしないって…。


特別お金がかかる学校なんて行かせられるわけもないから夢も見てなかったんですけど…。


突然、夢を見たくなってしまいました。



理由は…ニュースで見た。


「椎名桔平夫妻、長男誕生!」


同級生じゃないですか~??


いや、同じ学校なんて行けるわけないんですけれど…。


がんばって同じスイミングクラブとか(そんなの行かせないよね…)…習い事とかみんなプライベートなんだろうけれど、うーむ、何か接点を(必死!)


嫁に行かせたいとまでの野望は抱かないけれど、同じ習い事とかで試合とか発表会に父兄席で隣になってみたい…。 子供を利用してのストーカー行為に近いよね…。

 ちなみに、私は奥さんである未来ちゃんも大好きで、飾り気のないこざっぱり顔の由美はああいう路線で成長してほしいと思っております。 モデルのりょうとか富永愛とかも系統としてはスッキリ族ですよね。

 

 スッキリした顔だと思っていたら、なんだか最近ぷくぷくしてきて、二重あごになりつつあるの…まだ相撲取りにはなっていないけれど、松坂大輔に見えることがあるんですよね…。


宝くじがあたったら、同じ学校に通わせたい! 

夢(てか野望?)がひとつ増えました。


実は、私は桔平さまと同じ年なので、出身大学がわかったときに(卒業した年からはしばらくたってから)、同じ高校だった子で現役で何人か(多分5~6人)あの大学行ったんだっけなあ~と思っていたら、お正月に帰省しているときに居酒屋でばったりそのうちの一人にあって正月の二日のかなり遅い時間に実家にお邪魔させてもらったことがあるのですが…なぜか、卒業アルバムに桔平さまの姿はなく……。

 よくよく聞いたら「え?オレ4年のときダブってるから…」って言われてあまりにガックリしてまた飲み直しにでかけたことを思い出しました。 あの夜は荒れたな~。同級生に罪はないんだけど…。