ヤ○ダ電機に行ってきます。

実は臨時収入がありまして、ノートパソコンを買おう!ということになりました。

私は以前、パソコンの専門商社で働いていたので何でもいいなら期末にかなり安く買えるんですが、今回はドンちゃんのパソコンでOSを韓国語にすることとなんかわけのわからないソフトをメインで使うので動作環境だのスペックを確認しないと買った後で使えない!になるのも困るので、店員さんに確認をとりつつ…。
昨日は私一人で行ったのですがやはり環境確認に異様に時間がかかり、不明なこともあり明日までに確認しますと言われたし、やはりドンちゃん本人にも見てもらったほうが安心なので、赤子を連れてヤ○ダ電機に行ってきます。

自分だけ買うのが心苦しいと思ったのか私にも買えば?と言うのだけど、これから帰省費用もかかるし、赤ちゃんのパスポートも作らないといけない(子供割引もないし)、ベビーカーも買わないといけない、お祝いいただいたお返しもささやかなものでも人数を考えるとけっこうな金額になるし、私だってフルで働くにはまだ時間もかかるので…。

ウチにはそんな余裕ないです。

パスポートといえば…赤ちゃんも五年用なんですよね? 新生児と五歳児では全く違うだろうに…。