わりと順調だったのに…昨日は…

血圧が140以上になり、熱もでて、頭痛…。
またしても私の認識の甘さで、妊娠中怠っていた胸のマッサージ…そのツケが…。
母乳でません。
めちゃくちゃ痛いマッサージをされつつ搾っても10ccがやっと。
出産さえしてしまえばびゃーと出るものと決めつけておりました。
母乳育児を甘くみてました。
今、私から娘にあげられる数少ないもの、それを自分の横着のせいであげることが出来ない…泣いてしまいました。

頑張りたくても、熱と頭痛でどうにもできないし。

ストレス…情けなさ…も加わり。


でもこの晴れわたったクリスマスの日。
血圧は高いものの熱が下がり、とても調子がいい!

傷も今までほど痛くない!

でも相変わらず母乳の出は悪くて…でも悪いながらも娘は今までの最長時間、頑張って吸ってくれて…。

退院に備えての新生児科の先生の診察も問題は何もなく、ダメ母に対してなんと偉い!
ありがとう。
あなたから教えてもらうことは本当に盛り沢山、頑張るからね。