行事=半分はマーケティングとクールな態度の旦那様。

当然、今日も特別なことはないはず。

でも、私にとってドンちゃんと出会って日本まで来てくれて、こんな年齢でまさかこどもを授かることができたこと、それが奇跡のような感謝なこと。

若い頃は、いろいろなものを手に入れられることは当然の権利だと思って特別感謝することもなかった。
もちろん欲しいものを手に入れたいと願ったり祈ったりすることはしたけれど、手にってしまうと感謝なんてしない。

そして、若い頃は祈らずとも手に入ったようなものが年をとると知識や知恵も加えないと時間だけを無駄にすることになりかねない。 やり直しがきくこととそうでないことを見極めないと手遅れになることも多い。
その最たるものが健康だと思います。
お金や時間も必要だったりするし、そこまでしなければいけないのか?という見極めも大事だし。

最近は未病とか予備軍みたいな考えも浸透してきたけれど意外と自分だけは大丈夫っていう根拠のない思い込みってしてしまうし。

今日くらい大丈夫…そこまで神経質にしなくても大丈夫…っていう甘えが病気を招いたりするから気をつけないと。

いつもの年より健康に感謝をして。

みんなが笑顔でいられますように。