由美が泣き止まないので、
「おしっこかもしれないから」と言ってドンちゃんにオムツをみてもらうようにお願いしました。

初めてオムツに触れたドンちゃん、オムツカバーの外し方がわからない…。
そしてオムツを見るや否や
「ウンコだ!」と叫んでもう一度、包み直した!

ちょっと~!元に戻さないでよ~!

余計なことをしたおかげで、二次災害は広がり…慌てるドンちゃん。

手順を説明し、慌てながらも、頑張るドンちゃん。

とりあえず、初めてのオムツ交換、しかも大!を完了。

オール紙オムツは経済的に厳しいので家では昼は布オムツを使う予定。夜と外出は紙でと使い分けたいのです。
当然、ドンちゃんにもそれは理解して協力してもらいたいところです。

そしてこんなにいろいろやってもらっているのに帰り際、ちょっとした口論になりました。
私の言い方の問題なのですが…。
かなり真面目な顔で
「そういうのは直してくれないと、由美を連れて韓国に帰るから」って…。

これは真剣に受け止めなくてはいけないところなんですが、娘は捨てないで連れて行くんだと思ったら何だか可笑しくなって傷も痛いのに笑いが止まらず…。
かわいいんだろうな~。ミニチュアだもの。