遠距離恋愛から結婚へ!TOKYOーPUSAN-091222_025619.jpg

帝王切開の傷が痛くて痛くて、手術からまる一日たった今日、尿管をとり午後から歩くようにと…。
いや無理でしょう…。ベッドの中の寝返りも頑張ってやっていたら余計痛くなり、今はパラマウントベッドの上下移動しかできないのに。

手術直後から、血栓(エコノミー症候群)の防止のため、きつめのタイツを履いた上から空気圧を加える機械でずっとマッサージ。
最初はなんと気の利いた機械があるのね!と思ったけれど長時間タイツ履いてると足首に弛みがでてきて食い込みその上から空気圧ってプチ拷問。
今は靴下を履くことさえ出来ないのにこんなきついタイツ自分で直すなんて無理。
でもなんだかナースコールで頻繁に呼ぶのも申し訳ない感じがして…。
尿管を外すのと同時にこの足の機械も外すんですが、尿管今日外すのはしんどいわ。

汚い話で恐縮ですが部屋があまりに乾燥しているので鼻の穴の中もカピカピで巨大な鼻○そ状のものがあり、鼻をかもうとしたら傷が痛くて鼻もかめない…。

ちょっとブルーになっていたのに、今朝、手術後初めての食事で嬉しくて急いでほうじ茶を飲んだら…むせて咳込んで死にそうになりました。
傷が開いたかと思うほど…。

学習能力なさすぎですね。