いよいよ来週に迫った出産…。

帝王切開だから頑張るとか励ますっていうのはないんだろうし、切ったあとの傷と出産で失われた諸々のリカバリに協力してもらうほうが大事なのですが…。

やはりドンちゃんは室内立ち合いは嫌だと…。

生まれたばかりは別にかわいくないし、血まみれ、しかも私のお腹を切って出てくるのを見たらきっと倒れてしまう…というのが理由。
血に関しては男性のほうが免疫がない分弱いし、たしかに簡単な手術とはいえどんなえぐいことになるかもわからないのでとりあえず直前まで近くにいてもらえればいいかな…と。
あんまり生々しいのを見せてその後の夫婦関係に影響しても嫌だし。
こればかりは個人差のあることだと思うから。

私もその瞬間を写真やビデオで撮るのは旦那様がぜひやりたいと言わない限りやりたくないと思うし。

生まれてからうんと可愛がってもらえればそれでいいし。

私の男の友人でも感動した!っていう人と(嫁には言えないけど)セックス自体これに繋がるんだったらしたくないし、ビデオ撮りたいとか言われた時は変態か?とさえ思ったというので、今回はドンちゃんの意見を尊重いたします。

今はインフルエンザへの対応で普通の立ち合いを控えている病院もあるし…近くにはいてくれるわけなので安心しています。

でも
「危篤になったらすぐ来てね」って言ったら大爆笑されました。

笑うところではないのだ!