遠距離恋愛から結婚へ!TOKYOーPUSAN-091212_130135.jpg

今日からはまたお弁当持参のお仕事。
朝からドンちゃんが作ってくれました。

ちゃんと薄味…。

朝ごはんは、玄米と、とろろ、モヤシのナムル。

感謝しなくてはね…。


今日はお天気がいいから、駒沢までチャリで八百屋さんでお買い物をすると言ってたし、今日も明日も韓国語のレッスンがあるので生徒のために資料を作っていました。


昨日は私の仕事も早く(…と言っても7時くらい)終わったので、同じプレママである産婦人科医の友人と電話。
臨月も近いので産休前の申し送りとかでヨロヨロ…しかも、医者であろうと自分が実際妊娠してみて、靴下脱ぐこととか浴槽またぐ時とか人にはいちいち言わないけど地味に辛いことが多く驚いていると聞いてなんだか安心。
そして彼女の現在の同僚が来週、私の出産予定の病院に転勤してくるそうで、よろしくいっておいたから~とのこと。
世間は狭い…。

彼女の旦那さまは銀行の銀行に勤めるいわゆるエリートさんだけど、出会いは「本屋でナンパ」ということを結婚式でも暴露され赤面してました(笑)

でも悪阻が酷かったときにあまりにも役に立たなかったので、今回は親孝行という名目で里帰り出産をするそう…。

うーむ、完璧な人はいないのよね…。

でも…医者をしつつも家事をこなしてたアナタもすごいよ…。
私より10歳若い友人なのに「もう少し若ければ気合いで乗り切れたことも今はもう無理…子供も一人でいいかも~」と弱気…。

偶然ですが友人もまだ逆子でおそらく女の子らしい…。

おそらく…ってこんな月になって、医者である自分がみてもわかんないの?

逆子はわからない人も多いよ~開けてビックリ性別違いも何度かあったって…。

え~?私も一応考えておこう…。

準備は日本語でも韓国語でもジュンビだからジュンビでいいかな?
ニックネームはミリミリ(笑)