今日は産科の診察で…いよいよ手術の日が決まりました。

前日に入院して、22日に手術。退院は順調にいって28日。
クリスマスは病院…。

でもあくまでもこれは予定なので、「破水とか陣痛とか始まったら即入院ですよ!」と言われました。

今日の診察なんて、お腹にゼリー塗ってお腹の中スキャンして「羊水の量も普通ですね~赤ちゃんは2700は超えてますから順調ですね~」でおしまい。
内診もNST(心音をグラフでとる)もなし。
この診察のため昨日は22時まで残業してヨロヨロだったけど家に帰ったら参鶏湯が出来ていて…。

頑張って当初の予定通り15日で仕事を終わらせたいので今日もこれからお仕事です。

実は昨日、あまりに胎動がなく心配だったのですが今朝ドンちゃんに話したら「疲れて一日中寝てる日もあるでしょ?」って言うんだけどやっぱり心配で「でも~ちょっと触ってみてよ~」と言ってドンちゃんがお腹に手を置いたとたん…

踊りだしましたよ(苦笑)

そんなに動かなくていいですから、心配するほど静かにしないでください。
間違いなくチャンナンクロギな我が子です。

明日と11日は、某コンペの審査のお仕事!この仕事のため、今の短期の仕事のお休みを充てるので本当に今月前半ノンストップ。でも五年の間、声をかけていただいている仕事なので行きたかったのです。

これからもどんなカタチにしろ仕事は続けていくから寂しい思いもさせるかもしれないけど、私なりに頑張るね!