私のまわり…よ~く見てみると…。

まだ見ぬ我が子の同級生がやたら多いの。

イトコの子供だけで二人。

同業者も二人。

お客様で三人。

その他もけっこういますね…。

実は今までもこのくらい生まれてたのかもしれないけれど、なんだか濃い~感じの人が多いわ…。

その中の一人…。
旦那様はプロスポーツ選手で奥様もたまにテレビでてる人。

どこからか私の妊娠を聞き付けて…。

いきなり!

過去にメールをもらったこともないのに(名刺は渡してたからメアドは知ってるのはいいとして)…こんなメールが…

「子供、女の子なんですってね!学校はどこ目指すの?幼稚園は日体でしょ?シンクロやらせましょうよ~ペアでオリンピック狙いましょ」


いや~こんな突っ走る人、久々だわ…。

ここまで来ると、怒りより笑えてきましたよ。

しかも、全然、親しくないんですよ。

むしろ、何かの集まりがあったら避けてお料理取りに逃げてたり…。

旦那様とも会えば会釈程度。
バルセロナかアトランタのオリンピックのときに知り合いを介して面識はあるのですが、それから20年ただの知り合いを続けてるのもある意味すごい…。

前から、この夫婦は私とは別の星の人なんだと思っていたけれど、このメールにはびっくり!

だいたい無事に生まれてくるかも心配なときに、日体幼稚園だのシンクロでオリンピックだの…。
しかもなんでシンクロなのか?
彼女も某競技をしていたらしいけど水モノではないし…。
関係ないけどドンちゃんはカナヅチだし(笑)
嫌いなスポーツではないけれど私の中ではお金もかかるわりに稼げる未来にもつながりにくく、なんだか楽しさより辛さを感じるんですけど。

…って真剣に考えてる私も感化されてる?
生まれからそんなすぐにいろいろ考えるものなのかしら?

私が夢見てるのは、安い生地を買ってきてお揃いの洋服なんてかわいいわ~くらいなんですけど。

そしてこの人の暴走は続きます。