昨日も実家からの荷物(救援物資)が届きました。
しかし…残念ながら今年の母のキムチはまずかったらしい…。
来年は、ドンちゃんとキムジャンに行かなければ…。

さて、私は青菜以外の漬物はあまり好きでないのですが…。

今回も赤かぶの酢漬けが大量に…。

要らないというとへそを曲げるので、おいしく食べてくれるご近所さんに配りまくります。 それがまた形を変えて戻ってくるので(笑)

そして、牛蒡の辛子煮やみかん、玄米…。
今回はなかったけれど、いつも南部煎餅も入っているのです。

残念ながら私もドンちゃんもピョローアンチョアヨ…でもお寿司やさんの友人が好きなので南部煎餅はお寿司に化けます。

餅も私は好きじゃないけど今年はドンちゃんが食べるから…。
しかもご近所の餅つき、今年は27日らしく「さっさと退院して来るように!ダンナ様につきたてのお餅を食べてもらいます」とありがたいメールが…。
退院無理だと思うのケド。