まだ生まれていないからわからないけれどうちは、紙と布と併用にしようと思っています。
家の中では極力布で、外出とか夜間は紙にしようかな…と。
でも、生まれてみないとどれだけたいへんかわからない…。


周りのかなりリッチな人に聞いても自分がそばにいる時間は布よ~もったいないし~ってさらりと言うのでならば私も!っていうくらいの考え…。
現代はもれなく紙オムツなのかと思ってました…。

「一番の無駄遣いは子供のためとか言いながら必要のないショッピングに出かけて、慌ただしくお茶したりファミレス言って小銭をつかうことよ!お金はもっと有意義に使わないとダメよ」とマダムからピシャリ!

人が買うからとかみんなやるからという価値観で動いているとろくなことにならないというのはわかってるんですけどね~。