いよいよ明日から臨月。


相変わらず逆子のまま…。

医者による回転術を試そうと思っていましたが…最低1泊の入院が必要になること…成功率も体型的に30~40%、そして高齢ハイリスク妊婦のためもしぐるんちょと回ったところで帝王切開の可能性も高く…。


そしたら…。







じゃあ、17日に帝王切開で…と。


いや~ちょっと待ってよ!

15日まで仕事なんですけど…。

何とか、来週様子をみて延ばせるなら延ばすっていう妥協案にいたりましたが…。

「あんまりぎりぎりになって破水されても困るしね~」

おっしゃることはごもっとも…。

ちなみにこの時点で新しい病棟での出産は叶わず…。

まあ4万円安くなるらしいのでそれはヨシとしましょう。

年末やクリスマスに生まれると学校も休みだしつまんないって言ってたコいたしね。

あとは私の心の準備だわ…(涙)

ただでさえ短いマタニティーライフが…。

あ、今日2500グラム超えてました。このくらいで生まれる子も多いですよね。
うちは一族みんな4000グラムくらいの出産。
まあ、帝王切開なら安心よね~と自分を慰めます。
編み物好きだからショールでも編もうかなと思ってたけどそれも…(涙)

ダメダメなお母さんでゴメンね。