私の母は、21歳で私を産みました。
順当(?)にいけば40代で孫を抱けるというふうに思っていたらしい…。
晩婚ながら私も弟も結婚した。(母50歳~57歳)
しかし、孫を抱けないまま60代に突入し、先週65歳の誕生日を迎えました。

「年金貰えるようになったことより孫が抱けることが嬉しい〓」

とにかく栄養をつけなさいと、「え?こんなものまで?」と思うようなモノを送ってくるようになりました。

ドンちゃんのことだから産まれてくる子供のためにお酒も我慢してるんでしょうとビールと落花生と小アジのおつまみを送ってくれました。

母が私の年齢の時は、私は既に成人していたけれど…。そして父は病のため一級の障害者になり、全てを母が背負うことになっていました。
ダブルスコア以上の大差をつけられてのスタートになるけれど少しでもお母さんに近づけるように頑張るね。

ちなみに父は私の妊娠を知って泣きながら「妊娠できる歳じゃないだろう?どうやったら子供が…」と絶句したらしい。

お父さん、お待たせしました。
暖かくなったら連れて行くからね!