昨日は、ブログで思い切り毒を吐いたので今日はスッキリとお仕事に向かえました。

私は知らなかったのですが、私が業務委託をお願いしていた彼女のケースでは保育園に入るのがかなりの激戦区で両親が正社員でも待機になるのだそう…。
一般的なパターンで、ダンナ様が普通に勤めていて、奥様がアルバイト程度だと保育園入園が確定するとアルバイトやめたり、仕事に応募していても不合格ばかりですとすっとぼける人が多いので本当に両親ともに仕事をしているというのでないといけないらしい…。
そんな中、保育園に入れたのはダンナを徹底的に悪者にして被害者になったような状態を捏造したらしく、、、。
恥ずかしくないのかな?
そんなゴミみたいにいう男と暮らしていますとカミングアウトしてまでラクをしたいのかな?
友達やブログでちょっと愚痴るくらいならまだしも役所で告白!??

一緒にアルバイトをしてくれていた子が、「ジーナさん優し過ぎる!子供ができたときも仕事のときはしんどそうにしてたけど終わるとあの人、走ったりしてましたから」

うーむ、優しいんじゃなくて甘くて見る目がないんだな…。

事実を見ればすべてがわかるけど子供が生まれてたいへんだと言っても、面接どころか派遣の登録すら行ってないんだもん。
単発の仕事して体慣らすとか考えもしないんだろうな…。

でも、今、そういう事実を知らされたのも私にとってはいいタイミング!
自分もコンディションをちゃんと作っていかないといけないし、勉強もストップしちゃいけないんだなと。

今もドンちゃんは韓国語のレッスン中。
私も横で聞いていたかったけど、さすがに朝からデスクワークで座りっぱなしだとお腹パンパンなので横になっております。

仕事もたいへんだけど事務所に行くまでの移動がたいへん。
今くらいお腹が大きいとさすがに優先席は譲ってもらえるけれど、携帯電話使えないと飽きちゃうし…。で…結局、立つか電車を見送って次のに座るか…。
私は、妊娠初期は気づかずブンブン、スクーター生活で電車はあまり乗らなかったけれど、本当につらいのは見た目に変化のない妊娠初期なんでしょうね。
あんな小さな妊婦マーク誰も気づかないし、もっと大きな妊婦マーク入りトートバッグとかじゃないと周りは気づかないと思うんだけど。
でもまたそういうのがあると座りたいために悪用する人もでそう…