在庫がおかしい…。

自分の目で見なくちゃと思って行ってきましたよ。

笑うしかないような状況でした。ハハハ~。

汚損してる?

返品の梱包も解いてないのになんで汚損してるとかいうわけ?

送料の負担を少なくするためメール便を使うことも多いのですが…。メール便といえどもちゃんと送付番号はあるので、もし未着のクレームがあれば番号をトレースできるのに…送り状とお客様名を控えてないからとにかくクレームがあれば即座に出荷。
そしたら帳簿上は二重出荷、そのあとのフォローまるでなし…。

去年の棚卸しは破損処理とか自腹をきって帳尻あわせてたんだろうな…。

完全に私の管理怠慢…。凹むわ。

損しなきゃいいわ…というくらいの気持ちでいてはいけない。
もっとどんよくになることが顧客の満足にも繋がるんですよね…。

そんなわけで、倉庫を共同で借りている方にも迷惑かかっている可能性大なので、明日から倉庫通いしてスッキリしてから、子供も産んで二重にスッキリするぞ!