円高ですからね~!
しばらくパタパタするし、仕事用の仕入れをしておきましょうか?と自分のネットショップを覗いてみたら~



在庫がたんまりとあることになってるのに出荷されていないアイテムが…。

どういうことか委託している元アルバイトをしていた子に聞いたら、
「返品されてきたものの汚損が激しく売り物にはならないけれど在庫には反映されてしまっている」

は?

は?

そんなに大量に?

しかもいつの返品か聞いたらかなり前…。

その時に言ってくれたらバイヤーズプロテクションで、メーカーに返品できたのに。

春に委託契約が切れるから自分でやろう…ものに対する思い入れと使う人のことを考えられない人はダメだわ。

それがこの二年間売上に如実にでた。
不景気だからを言い訳に納得してきたのが悪い。不景気だからこそ時間もたっぷりあってブログを充実させたり学校もいけたのに。

そして子育てを言い訳にこんな仕事をしてはいけないと心に誓ったのでありました。