昨日の夜からお腹の左側が痛い。

波はあるけど定期的な感じではないの。こうやってブログ書けるくらいのときもあるし。

その原因がわからないので、朝からエコー撮ったり、「これ筋腫かな~?これが原因かもしれないけど」と私に聞かれても…。

まだ引き続き便秘気味なので薬飲んでいるけど「まだ残っている感じ?」と聞かれても…。

赤ちゃんは逆子のままだけどいいペースで大きくなっています。ほぼ2000g!
でもまだ出てくるのは早いわ…。

高齢出産の上に巨大児は避けたいのでこれからひたすらインシュリン抑制。

お菓子は絶対~止めてくださいね!と栄養指導で言われました。

妊娠初期の流産したことのある人が、お菓子を止めることが妊娠の早道ですと言われてました。お菓子を食べない国には不妊が少ないと…。これは白砂糖の摂取との関係かしらん?
まだ30代半ばだと思う人に、若い時とは違うんです!と厳しく言っていて耳が痛かったです。

そういえばドンちゃんと暮らし始めてからお菓子を食べなくなりました。お菓子ってあんまり買わないけれどもらうことってありますよね。
で、今まではテーブルの上においてそのうち自分で食べる感じだったのですが、今はテーブルの上に置くとドンちゃんが全部食べるの。
チョコレートなんかもあっというまになくなるの。
前はペースは遅くても全部私が食べていたのでもしやこのお菓子摂取が減ったのが妊娠に繋がったのでしょうか?

ちなみに今一番、欲しいのは美味しいカフェラテ。
次点は、毛蟹。
その次は、杏仁豆腐。
うっ!これを一度に食べたことを想像したら気持ち悪くなりました。