楽しいこともたくさんあるけれど諦めなければいけないこともでてくる妊娠という事実。

その中でもお芝居を観るっていうのは金額的にもかなり厳しくなってくるもののひとつ。
やはり生にはかなわない迫力と劇場そのものの雰囲気が好き。

そんな私の気持ちを知ってかある俳優さんより観劇のチケットをいただきました。
添えられたメッセージには

「忙しい毎日に流されないように
楽しいだけの毎日に溺れないように
目先のものに心を奪われず、本物を見失うことがないように
自分の力を信じて」

敢えて子供のことに触れず、私自身を励ましてくれたことを嬉しく思います。

招待券なので値段はわかりませんが、四季やバレエのチケットもあり、自分ではとても買えないと思います。

以前も頂いたチケットの隣の席にジャニーズ所属のタレントで超緊張していたら、休憩時間にお茶をいただいたり(同じ方からチケットをもらっていて、隣に座るのが私というのを事前に説明していたそうで)、そんな細やかな配慮をいただき本当に恐縮です。
業界人でも有名でもないのに…。

とにかく、せっかく頂いたチケットなので楽しんで観てきます。