今日は、お天気もよくちょっと気分も上向き。
お仕事は夜3時間だけ…。

今、病院からのバスの中です。

体重をこれ以上増やさないで下さいねと言われたし、今日は血糖の検査なので、お昼は軽く早めにということで、今は空腹のピーク。

体重はランチを軽くしたからだと思いますが2キロ以上減っていて、いいかんじですね~と言われるだけ。
あんまり無理しないでいいですからねとは言ってもらえず…。

実は前回、血圧がちょっと高くてこれが続くようなら最悪入院もと言われていたのですが、今日は118/86なので全く問題なし。
多分、前回は緊張していたことと時間がギリギリで焦っていたのだと思います。
相変わらず逆子のまま…。
帝王切開も視野にいれておかないとね。

ちなみに今日の検査は、血糖を調べるもので、甘い飲み物を飲んで一時間後に採血するもの。
糖尿病の早期発見のためのものらしいです。
先週から、甘い飲み物と連呼されたのでどれだけ甘いのか心配していましたが、炭酸だったのでわりと爽やかに飲みきりました。サイダーにガムシロップをちょい足したくらい。
かき氷のシロップ並?と想像していたので…。

ちなみに、出産に対してほとんど無料でカバーできると思っていたのですが、無料の検査もあるというだけで診察料はかかるし東京は入院費用も高い。
誰が泊まるのか?と思いますが私の入院予定の病院の産科の一番高い部屋は一日差額ベッド代が145000円、そのしたは40000円くらい。
こんなお金があるなら旅行行くなあと思いますが、このくらいなんでもない人もいるのよね~。
大使館関係とか?芸能人?超地主?