今日は叔母に会いに高田馬場まで出かけて来ました。

出掛けにドンちゃんからそんな服は胎児に良くない!マタニティの服持ってないの?って言われたけど持ってるわけないじゃない!土曜日に試薬で発覚したのにいつ買う時間があるのよ!

でもいかにも~っていうのは今後使えないし、ルーズな服で乗り切りたい!
でもそれにも限界があるので、高田馬場でしまむらデビューしました。
ここで衣服に使うお金は最小限にしたいし。

実は、これから予定日まで体重を1キロたりとも増やさないように助産婦さんから言われたの。
これからは、体の欲求のままに食べていたらたいへんなことになります。妊娠を機会に糖尿病になり透析開始になる人だっていますからと…。
子供のためにも、ババアでデブで貧乏なお母さんから脱出しなくては…。
…てことでサイズ大きくしちゃいけないしね…。
でもセーブしながらではあるけれど仕事もするので、露骨に妊婦とはわからない服も用意しなければと思い、チュニック購入。
今までデブがチュニックを着るのは開き直りのようで抵抗があったので、一枚も持っていなかったのです。

仕事も出来る範囲で受けていきます。子供を産んでからだって方向性を変えながらでも仕事はしていかなければなりませんから。
でもそれが辛いなんて思いません。子供だけに夢を見出だそうとして旦那さまの愚痴ばかりの人もたくさんみて来ましたから。
好きな仕事があり、大好きな人がいて、44歳で子供を授かるなんて、望んでも叶えられない人のほうが多いことなのですから。