突然、実家の皆さんと家族旅行の話が持ち上がりました。

温泉くらいなら行く~と言えますが、なんとベルギー。

いくら円高とはいえ、心と体と財布と留守宅の猫の世話まで考えると行けない…。

親の世代って高度成長期に乗り、終身雇用も当たり前だったりするから余裕もあるのか突如こんなことを言われる。

私には全く仲良くない弟がいるけれど、地方公務員で結婚して親と同居しているからそれだけで感謝なことだとは思っています。
弟のお嫁さんも実家はかなり裕福だけど本人は極めて質素。

ただ、こういう旅行とかがあると感覚があまりに違い気疲れしてしまうの。
有り余るほどお金があるならどんなにゴージャスでもいいんだけど、せっかく来たんだからという口実のもとにどうでもいいツアーとかディナーを申込むので結果かなりお金を使うのです。

選挙も無事に終わったからみんなでお疲れ様会をやりたいと言うんだけど、なぜにベルギー?
やけくそで、それならラスベガスにしようと言ったら…じゃあ来年はラスベガスで幹事はあなた!と言われ墓穴を…。

私はのんびり念願の飛騨高山に行きたいです。
それか旭山動物園!