最近の生活の変化で顕著なのは早起きになったこと!
自分自身も週に何回か早朝の仕事があるのですが、ドンちゃんが早起き仕事なのでつられて目が覚めます。
だからといって朝から何かをバリバリするわけではないのですが…。
朝からの仕事っていいな~って思い付くのは立ち食い蕎麦屋くらいしかないんだけど…。

でも朝から勉強は無理だな~学校ならまだしも独学の朝勉強は管理してくれる人がいないからまったりしてしまう…。

当たり前だけれど生活のリズムが朝型になると夜眠くなるのもいい感じ…。
頬の肉が下がらないようにするには夜ちゃんと寝るしかない。
ゴルジ組織の法則。
もう一つは、摂取する油の種類なのだそうで、加熱してよい油、加熱しないほうがいい油、加熱してはいけない油…。
あはは~ゴマ油の天ぷらとか美味しいと思うんですけど、あんまりよくないらしいです…。

さて朝型生活…ドンちゃんホントにすごいわ…夜も別に早く寝るわけでもないし、人に管理されているわけでもないのに…。
神経質っていうのが大きいんだけど…すごく神経質なくせに寝起きの悪い人も知ってるからそれだけじゃあないだろうし…。
これからますます朝起きるのが辛くなると思うので早起きナビゲーターお願いします。

さてなんだかんだといいながらもう九月も後半、一年の締めくくりの時期になろうとしています。
歳をとると若いころの楽しくてたまらない~予定がありすぎて困っちゃう~なのに仕事もパンパンよ~っていう日々のすぎかたではなく、たとえていうなら縁側でうたた寝をしていてハッと気がついたら一ヶ月経っていた…みたいな時間のたちかたなんですよね~。